ルミネ・ニュウマンで販売・接客経験がある方を
中心としたスタッフとショップをマッチングさせる、
ルミネの人材紹介サービスです。
「慢性的なスタッフ不足でシフトが埋まらない」
「繁忙期に向けてスポットでスタッフを手配したい」
「出店は決まったが、スタッフが揃っていない」
こんなお困りごとはありませんか?
「単日・スポット採用」
「出店期間・月単位での複数日採用」
「運営委託プラン」※01
ができる Luminers なら、
お困りごとに合わせてスタッフとの
マッチングのサポートが可能です。
※01「運営委託」をご希望の企業さまは
専用フォームより
お問い合わせください。資料(PDF)はこちら
PointLuminersだからこその3つの特徴
01
ルミネ・ニュウマンなどの、幅広い業種の接客販売経験者で採用できる
02
単日・短時間から、月単位・複数日マッチングまで可能
03
初期費用・登録料・システム利用料は無料。費用がかかるのは、マッチング成立時のみです
Voicesご利用企業さまの声
株式会社ベイクルーズ さま
各店舗のCS力・店頭パフォーマンスのさらなる向上に
- 既存店
- アパレル
FRAMe WORK 北千住店
さすがの販売力で特にイベント中は売り上げに大きく貢献していただきました。自店スタッフとのコミュニケーションも取っていただき、就業時間内にできる業務を率先して行うなど店頭での視野もとても広く、大変助かりました。
SLOBE IENA 北千住店
混雑時も周りを見て動いてくださり、お客さまへのご対応や提案もしっかりとして下さって安心して店頭をお任せできました。
IENA 横浜店
入口でのウェルカム感あるお出迎え、声掛け、接客もお客さまに合わせたニーズの聞き出しと的確なクロージングで、多くのお買い上げに繋がりました。また商品の反応や店頭での気付きも報告して頂き、自店の今後の店頭パフォーマンス向上に向けての意見をいただけたこと、有難く思います。
オルビス株式会社 さま
繁忙期のサポートスタッフとして
- 既存店
- コスメ
ルミネカード10%オフキャンペーン時の集客が増加しており、自社の販売員だけでは商品の納品や陳列が間に合わず、短期的な人員強化目的で導入させていただきました。そのおかげで、美容部員が接客やカウンセリングに集中してもらえる安定した体制に。単日から繁忙期間いっぱい等募集したい日数でお仕事を掲載し、複数日入っていただける方や、ブランドの雰囲気にあった方に来ていただくことが可能です。
ルミナーズスタッフの皆さまは勤労意欲も高く、利用ショップからも『またお願いしたい』という声もあがっており、一体感も生まれていると認識しています。
アンティローザ さま
ポップアップ出店の際の店舗運営スタッフとして
- 催事店
- アパレル
催事出店時、店舗運営にあたり人員不足のため、利用させていただきました。ルミナーズスタッフは接客販売に慣れている方が多かったので、事前にこちらから細かくレクチャーをする必要なくスムーズに営業を行えたので非常に良かったです。
また、接客販売はもちろんですが、以前の勤務経験があるおかげでレジの締め作業まで行えるスタッフの方もいるので、安心してシフトをお任せすることができます。来ていただいたルミナーズスタッフの方のモチベーションが高く、積極的に接客を行っていただけたことが印象的でした。
モノづくりのこだわりまで伝えてくれて、地方からの出店に力強い味方
山形に本社を構えるブランドですが、POPUPストアの出店にあたり、東京に店舗がないこと、日程が限られていることもあり、スタッフの手配が難しく感じていた中、Luminersをご紹介いただきました。
ルミネでの出店は初めてでしたが、ルミネでの接客経験のあるスタッフが当社のモノづくりの想いやこだわりまで理解し、接客をしてくれました。日頃、当社のオンラインショップでお買い物をしてくださるお客さまにも来店して頂けて、大変良い機会となりました。地方からの出店にとって、商業施設側のサポートはとても助かりました。
真摯に商品を理解し、伝えてくれるサービス
ルミネでの催事・マルシェにずっと出ていましたが、コロナ禍でなかなかスタッフが福島から来れなくなり、人手不足で催事に参加ができませんでした。そこでLuminersに出会いました。
これまでも様々な人材サービスを利用してきましたが、なかなか真摯に商品について理解いただきそれを接客いただけるサービスはありませんでした。Luminersのスタッフは接客力が高く魅力的で、またLuminers事務局が丁寧にサポートしてくださり、本当に驚きました。価格も利用しやすく、とてもありがたかったです。
CSレベルアップの取り組みとして、既存スタッフの良い刺激に
自店のCSレベルの向上を目的に利用しました。「接客力が高く、指導ができる方」などの条件を事前に伝えることができ、ぴったりの方をマッチングできました。Luminersのスタッフはルミネでの勤務経験があるため、基本的なルミネのCSへの理解やルミネカード、ワンルミネなどの知識があることが頼もしかったです。ショップのコンセプトもすぐに理解していただき、お客さまへ積極的にアプローチしてくださいました。当日は売場に動きが出て、購買に繋がったことだけでなく、Luminersのスタッフと関わることでスタッフの刺激になったことが収穫でした。
導入企業実績(一部)
Processサービスの流れ
1日単位から、気軽にスタッフを募集することが可能。
募集から給与計算・明細の発行までウェブ上で完結できます。
お申込み
お問い合わせフォームにご入力後、
Luminers事務局よりご説明のご連絡を差し上げます。
募集開始
ウェブシステムにログインし、
お仕事情報を作成後、求人情報を掲載。
選考
スタッフからのエントリーを確認し、エントリーのあったスタッフの中から選考していただきます。
当日受け入れ
当日就業場所に直接スタッフが出勤するので、受入をお願いします。
Systemシステム
初期費用・登録料・システム利用料
仲介手数料
初期費用や事務手数料等の費用はかかりません。マッチングが成立した場合のみ、仲介手数料をお支払いいただきます。
Newsお知らせ
各SNSで、お仕事情報などを中心にお知らせを更新中です。
Luminersのスタッフや
店頭の様子などを中心に更新中です
Mail Magazineメールマガジン
導入事例や活躍中のスタッフ情報など、出店企業さま向けの最新情報を定期配信しています