LUMINE TACHIKAWA close up staff
ルミネ立川には魅力的な
ショップスタッフがたくさんいます。
好きなモノ・コトに、
クローズアップしながら
ひとりひとりの素敵な一面を
ご紹介していきます。
フィナーレとなる今回、立川店で
ルミネストゴールドに輝いたお二人に
お話を伺いました。
※「ルミネスト」とは......
ルミネ・ニュウマンの
接客ロールプレイングコンテストで、
認定されたスタッフに贈られる称号
STAFF #13ダイアナ林沙羅さん
ファッションのセンスとシューズ専門店の
知識を併せ持つルミネストゴールドの林さん。
その裏にはポジティブなマインドと
日々の研究努力がありました。
スタッフの好きなモノ・コトをピックアップ!
Question!
-
接客で大事にしていることは何ですか?
作り手の想いを届けること。 専門店として的確な
アドバイスを
することはもちろん、
ダイアナは職人も
優れているので、
その作り手の
考えやこだわり、
技術などを
きちんと届けることも
大切にしています。 -
ご自身のモットーを教えてください。
ポジティブ! 良いイメージを持つことは大切。
うまくいかないときも
『ドンマイ!』の
気持ちで
いるようにしています。
先輩や夫など、周囲に前向きな
人が多いことも大きいですね。 -
ルミネストを経て変わったことは?
お客さまの
ライフスタイルまで
イメージするように
なりました。 お客さまに納得いただくため、
普段どのような場面で履かれるのか、
家族構成やお住まいの地域、
ご職業など、
ダイアナの靴を履いた
生活を思い描いたり、
ヒアリングするよう心掛けています。
lumine tachikawa shop recomend
緻密な設計と丁寧な仕事で、品質に強いこだわりを持った靴専門店。サステナブルな意識の高い立川のお客さまにも満足いただける、長く愛用できる上質でベーシックなアイテムを豊富に取り揃えています。
3F]
STAFF #14九州屋高橋慶一さん
接しやすい朗らかな人柄と青果の豊富な知識で、
店舗スタッフやお客さまからの信頼の厚い
ルミネストゴールドの高橋さん。
専門店スタッフとしての安定感は群を抜いています。
スタッフの好きなモノ・コトをピックアップ!
Question!
-
接客で工夫していることは何ですか?
お客さまの食卓を想像すること。 目の前のお客さまが、
今日の
お買い物の後
『どんな風に
楽しく
美味しく食事を
するだろう』。
そんな具体的な
食卓シーンを
思い描くことが
誠実な応対に
つながっていきます。 -
休日の過ごし方を教えてください。
何が何でも外に出る。 ずっと家にいることはなく、
買い物や散歩に出かけて
のんびり過ごすのが好きです。
スーパーなどに行くと、
どうしても陳列や品揃えなどは
チェックしちゃいますね。 -
ルミネストを通じて
得たものは?自分の接客スタイルへの自信 専門店としての知識は
ベースにありつつ、
改めて人対人のリアルな
接客が重要だと改めて
体感することができました。
今後も自分ならではの
接客を見つめ、
個性を
磨いていきたいと思います。
lumine tachikawa shop recomend
鮮度・旬にこだわった野菜や果物を豊富に揃えています。スーパーでは、なかなか目にすることができない品種も発見できると思います。青果の専門店として、スタッフも皆知識豊富です。気になることがあれば気兼ねなくお尋ねください。
ルミネ立川40周年
お祝いコメント
ダイアナ林沙羅さん
地域の方々に支えられて40周年を迎えられたと思います。これからもお客さまとともに、持ち前のポジティブマインドでルミネ立川を盛り上げていきたいです!
九州屋高橋慶一さん
アットホームで人情味あふれるお客さまの多いルミネ立川。皆さまが自分らしく居続けられる心地よい空間、時間をご提供できるよう、これからも努力していきます!