そのように大勢のお客様に注目される会場でルミネブースのデビュー場所は??
何と正門から目抜き通りをまっすぐ歩いてきて突き当たりというスペシャルな場所になりました。
初心者にもかかわらずコンサートステージや本部も近い一等地です。気も引き締まります。
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お隣は偶然にも前回のchorokoツアーでお世話になったLUSHさん。アースデイでは大先輩です
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これがテント半サイズのルミネブースです。スカイブルーの背景のロゴはお店とまったく同じ。駅で見かけるルミネのロゴをすぐにイメージしていただけるようにしました
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内部空間はルミネが提案するecoshareな暮らしをイメージ、リユースのリンゴ箱を部屋のクローゼットに見立てて並べました。使い古した木材の風合いがやさしい雰囲気を醸し出してくれています
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クローゼット上部にはchoroko のこれまでの活動報告をまとめたハンガー型の段ボールパネルが。上着のようにさりげなくかかっています
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『ecoshare』デビュー号の紙面もハンガー型パネルでご紹介しました。
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正面奥に積んだボックスにはルミネでご購入いただけるエコな商品を並べました。原料や製造過程がサステナブルだったり、自然環境と調和する知恵が生きていたり、オシャレで心地良い商品ばかり。ルミネ社員とショップスタッフが一緒になって選びました
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また、ルミネの省エネやCO2削減の取り組みについてまとめたボードもボックス内に置きました
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こちらは清掃活動や屋上イベントなどルミネ各店舗独自のエコな取り組みについてまとめたものです
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雨のときはささっと周囲を覆える透明のカーテンを準備。断続的に冷たい雨が降った今年のアースデイ東京ではこのアイデアが大成功!