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お客様と直接コミュニケーションがとれること。私たちが今回の活動で最も楽しみにしていたことです。
ルミネにとって「はじめて」づくしだった今回のアースデイ東京への出展プロジェクト。
ルミネの環境推進活動「choroko」(チョロコ)では、これまで外部講師を招いた社内セミナーや屋外での環境体験活動を行ってきましたが、一般のお客様と接する活動は、実は「はじめて」でした。また、ちょっと意外な感じもしますが、アースデイ東京ではルミネのようなSC(ショッピングセンター)と呼ばれる業界からの出展は今までに例がなく、「はじめて」だったそうです。「お客様にお買いものをしていただくところ」であるSCが日本で最も大きな環境イベントでどのようなPR をするのか、周りも業界も注目するなかでのチャレンジとなりました。